人材紹介,人材派遣,再就職支援など人材ビジネスのためのアプリケーションプラットフォームを提供するポーターズ株式会社

PORTERSのサービスやイベント、お客様活用事例、社員の紹介などの最新情報をお届けします。

ポーターズ創立20周年の挨拶
 

 


新型コロナウイルス感染症による影響を受けておられる皆様には、心よりお見舞い申し上げます。一刻も早く感染症拡大が終息を迎え、すべての国の人々の生活が平常に戻ることを祈念致します。

おかげさまで、ポーターズはこの8月29日に20周年を迎えることができました。
これまで私たちに多くの機会を与えてくださったお客様に心より深く感謝申し上げます。
また、従業員一人ひとりが、まじめに、誠実にお客様の成功のために努力を続けてこれたこと、パートナー様から余りあるご協力を得られたことにも本当に感謝しております。

2001年の創業の少し前、人材紹介ビジネスに携わっていた私は、規制緩和された人材紹介ビジネスに多くの優秀な経営者達が参入してくる大きな流れを感じていました。また、人材紹介ビジネスを支えるための強力な業務システムの必要性も感じていました。
 
しかし、当時は、多くの産業において企業向け業務用システムは決してクオリティが高いと言えるものではありませんでした。企業は高額なシステム初期投資を求められ、企業に納品されたシステムの半数以上は納品後に役に立たない、あるいは、稼働しないといった状況が多くみられました。
 
雇用貢献のために活動する人材紹介ビジネスの経営者たちを支援したいという思いと、企業にとってのシステム初期投資のリスクを低減したいという思い、そして、企業の成長とともに進化して伴走することができる業務用システムを提供したという思い、これらの思いが重なり、業界初となるインターネットサービスとして業務用ソフトウェアを提供する「プロ・エージェント」をリリースし、ポーターズがスタートしました。
 
2021年現在、私たちのお客様は、人材紹介企業、人材派遣企業、アウトソーシング企業、RPO企業などに拡がりました。また、私たちの製品は、日本、香港、台湾、シンガポール、タイ、ベトナム、インドネシア、フィリピンなど11か国でご利用いただいております。そして、人材紹介や人材派遣の成功事例を独自に取材してお届けするポーターズマガジンは約2万人の読者にご購読いただいております。
 
私は、20周年を迎え、この予測不能な変化の激しい時代において、創業時から変わることのない使命に基づき、人材ビジネス企業様の成功を支え伴走するソフトウェアサービスをお届けしつつづけることを目指します。
お客様から与えていただく機会にまじめに誠実に取り組み、お客様の更なる成功のために変革への挑戦を行い続けることをお約束します。
最高のチームをつくり、持続的にパフォーマンスを拡大させていくことに努めて参ります。
 
ポーターズの使命
「雇用への貢献」
「顧客にとってのシステム初期投資リスクの低減」
「顧客の成長とともに進化しつづけるソフトウェアサービスの提供」
 
 

2021年8月29日

ポーターズ株式会社 代表取締役
西森 康二